RatNikki

気まぐれにラット達との日々を。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走兵・いたずら兵・近況

寒くなってきたこの頃。 我が家ではパネルヒーターをおネズミ様方にご用意しました。 部屋の気温がまだ20度を下回ることは無いのでパネルヒーターでしのいでもらっていますが、肌寒い日はかなり好評のご様子。 このヒーターは両面で温かさが違うのですが、温…

我が家のケージ事情

我が家のケージは始めはシャトルマルチ70(メスラット2匹) 次にシャトルマルチの床にBBQ網で半自作(メスラット5匹・正直狭い) そして現在、完全自作(メスラット5匹) 以前亀を飼っていた時に使用していたタフブネを漂白消毒してから使用しました。 居…

散歩について

今までお散歩はL字デスクの机上だけで遊ばせていたのですが、子供達も少しずつ大きくなってきて狭いと感じ。 7月にペットサークルを購入しました。 我が家は古い家なので部屋が絨毯張り。フローリングシートを敷いて、その上にペットサークルを設置。 (ちな…

子ラット 成長過程

↑生後5日 産まれて4日目ぐらいで色が出始めて… ↑生後10日 9日目ぐらいで毛が生え始めて… ↑生後16日 14日目あたりで目が開き始めて…(おぼつかないが毛づくろいもしてました) このあたりでケージを改装しました。 ・柵の隙間からの脱走を防ぐ為に網目を小さ…