RatNikki

気まぐれにラット達との日々を。

うちの子紹介

ネズミ愛が高じてブログを設立。

Twitterでは文字数が多くなると感じたことや、複数枚の画像を上げたい時などに書き込んでいこうかなと。

 ちなみにここで言うネズミはファンシーラットのことです。いわゆるドブネズミですね。

14年半連れ添った弟もとい愛犬を亡くし数ヵ月、どうにも毛の生えたいきものと暮らしたいがまたすぐに犬、というのはまだ傷心には辛く…ハムスターより大きく、ウサギより小さく、かつ犬のように愛嬌がありよく懐く都合の良いいきものを探してみたら、ラットにぶち当たりまして。

迎えてからはもうメロメロのメロです。

 

とりあえず初めはうちの子紹介でもしましょうか。

f:id:ratnikki:20190919180026p:plain

右下がリップ(左)とラップ(右)、2019年2月8日生まれの姉妹です。

その他サマンサ、マーリン、リルレッドが2019年5月30日生まれの姉妹で、ラップの娘達。

リップは叔母、サマンサ・マーリン・リルレッドが姪という関係になります。

家系図はこう。

f:id:ratnikki:20190919180031p:plain

リップラップは2019年5月12日にお店から迎えました。

が、その時既にラップは妊娠していたようで、迎えてたった18日で7匹の子供を産みました。 

初めてのファンシーラット、初めてのラットのお世話、初めての出産、初めての育児…

いつでもてんやわんや、経験も無く大変でしたが良い経験になりました。なんだかんだ楽しかったし。

里親募集サイトにて4匹はお里へ貰われていきました。残った(残した)3匹の女の子が一緒に暮らしています。

 

こんな感じで、色々ありましたが気まぐれに日記?を記していこうかなという次第です。続くかどうかは自分の気力次第…